Blue blue Glass Moon

辺境の地へようこそ。 更新頻度は低いですが続けていけたらいいな。

絶賛応援中!

いろとりどりのセカイ 応援中!! ダイヤミックデイズ 応援中!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  雑記
tag : 
10月23日に栃木の足利で開催されたひめたま痛車FESTAを見に行ってきました。

今回は急に行くことが決まったので、前日になってようやく準備をしたんですが車のオイルが少ないことに気付く(^_^;)
しかも夜中の11時に薄暗い明かりの中オイル交換やりましたw
もっと早く準備すればよかったと後悔・・・


遠征なんで朝早く起きなければならず大忙しでした


会場の河川敷に集う痛車達


久々の痛車ベントということで常時テンションが上がりまくりでしたw

こんなに沢山の痛車を見るの初めてでビックリしました。
ざっと見た感じ100台以上はあったと思います

今回はましろ色シンフォニーの痛車が多かったように思います
やっぱりアニメ化して人気が上がってる影響でしょうね
大きなぱんにゃのぬいぐるみが可愛かったです。 ぜひお持ち帰りしてモフモフしたかった(マテ 

他にはボカロとか最近のアニメ作品なんかも多かったです

特に僕はカッティングをよくやるので、展示されてる痛車は参考になることが多かったです。
切り方とか配置のバランスとか。




それと、実はマイカーを買っちゃいました(・∀・)

コンパクトカーが欲しかったのでホンダのフィットにしました。
トヨタのヴィッツとかマツダのデミオとかも選択肢にあったんですが、室内を広く使えるのとデザインが好みだったのでこれにしました。

今まで親のグランディスを借りて乗ってたんですが、色々弄りたかったのでなんとか親を説得しました。

これで自分好みにできるようになったので、プチ痛車にしようと思います。
さすがにデカデカと貼る勇気はないんでロゴや小さなイラストだけにしますがね(^_^;)

納車されるのが10月末ということであともう少しです。
それまでカッティングして貼る準備でもしようかな~
Category :  雑記
tag : 
お久しぶりですね 前回の更新から早一ヶ月・・・

今月は何度も連休があったせいで大忙しでした。 毎日残業で体力的にもやばかった(^_^;)
仕事柄、世間の人の休みが増えるとかき入れ時というか忙しくなるんですよ。
来月からはだいぶ安定してくるので今月程までは行かないと思うけど。


突然ですが、諸事情によりHNを変更しました

蒼き月姫 → おぷば

変な名前だけど特に意味はないですw
名前が変わったけどこれからもよろしくお願いします。


最近変わったことといえば新しくメガネ作ってみた。
下が以前使ってたので、上が今回変えたやつ
縁無し使ってたんですけど、4年ぐらい使ってたせいかネジはすぐ外れるしところどころ傷だらけだったので変えることに



Zoffってお店に行ってきました
何より安いってのが理由なんですが、種類も豊富でお洒落なのがたくさんありました。
これは7千円くらいのですね 
こんなに安く作れると思ってなかったのでビックリ! しかも30分程度で出来上がるのも良かったです。
ちなみに下のやつは今回のが3つ買えてしまう値段orz いかに安いかわかります

やっぱりメガネが変わると気分が違いますね。
視界がクリアになるだけじゃなくて気持ちが引き締まるというか・・・
今度作るときもZoffを利用したいですね。



ついでに買った物
夏空カナタ、うみねこのなく頃に、fripSideのCD
低予算なんで戦利品少ないですけど



うみねこは同人版なんですが、久々にシリアス物がやりたかったので
萌え系のばっかりやってるとたまにこういったのもやりたくなるんですよね。
甘い物ばっかり食べてるとブラックのコーヒーが欲しくなる感じ
アニメ見たんですがいまいちよく分からなかったなぁ・・・
原作やって理解することにします。

夏空カナタは前から気になってたので購入
というかこぶいち先生とむりりん先生の見分けが付かないんですがポイントとかってあるんですかね?
どうしても同じに見えてしまう・・・
まだまだ未熟ですね。
もっと精進せねばっ

実はこのお二人が描かれるジト目が好きだったりしますw
ジト目スキーって変わってるのかな? 友人から言われたりするけど

可愛いと思うのに


そしていつの間にか1000HITしてたということに気が付きました。
こんな辺境の地だから仕方ないけど嬉しかった(^^♪

それではっ


『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!
CUBE最新作、your diary応援中!

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

Category :  雑記
tag : 
このところ忙しくてなかなか書く時間がなかったんですが、この前のコミケの結果でも

記事書くのが遅いのはいつものことだから仕方ないね。

遅ればせながらコミケに行かれた方お疲れ様でした

今回はユニゾン目当てで行ったものの、売り切れてて何も買えず惨敗orz
通販が速攻売り切れになったのにはビックリしたけど、会場も同じ感じになるとは思いもしませんでした。
正直甘く見てました(^_^;)
次の冬コミにもユニゾンが参加してくれることを祈るしかないですね。

リリアンのクルくるPSSセットは通販で頼んでおいたので届くまで楽しみです(^^♪


結果は残念だったけど、帰りに寄った秋葉原が楽しかったからそれでいいのさ(`・ω・´)キリッ

新装オープンしたK-BOOKSに寄ったり、相互のseikaさんに教わった版画展に行ったりしました。

アールジュネスではちょうどTony先生とてぃんくる先生の新作版画展がやっていました。

版画展に行くのは今回が初めてなんですが、絵を見た時は凄く感動しました。
色の濃淡とか光の加減とか画面で見るのとは迫力が全然違っていてビックリ。

20万とか30万とか値段は凄いけど買いたくなる気持ちわかりました。
綺麗すぎていつまでも見てたかったなぁ

また機会があったら別の絵描きさんの絵も見てみたくなりました。


買った物は少ないです



前から欲しかったのーぶる☆わーくすとヨスガノソラ買いました(^^♪

茉百合様の抱き枕カバーはきみなごの特典のだったと思う。 K-BOOKSにて購入
実はこれが初の抱き枕カバーだったりします。
シーツはいくつか持ってるんですが、抱き枕はまだ持ってなかったんで憧れだったんですよ。
デスク横の壁に貼って飾ろうかな




ちなみにお風呂ポスターはこんな感じ
湯気とかで隠れてるのかと思いきや、色々見えちゃってたので危険なとこは隠しました(^_^;)
部屋に貼りたいけど親がいるから貼れないんですよ・・・
いつか一人暮らししたら痛部屋にしたい

それにしても瀬奈さん可愛い 暴走した時なんか特にw
喋ってるだけなのにかわええ
体験版しかやってないんで早く製品版をやりたいですね





K-BOOKSで見かけて思わず買ってしまいました。
Flyable HeartのデスクマットとMFタオル、BALDR Xのキーボードカバーとか
たぶん特典のやつだと思う。




電気外祭りのレシートキャンペーンで貰ったお風呂ポスター
カミカゼのと迷ったけどこれにしました。


今回はコミケがメインていうより秋葉原散策がメインになってしまった気がするw
4ヶ月後の冬コミ参戦は出来るかどうか分からないけど、出来れば参戦したいですね。
それまで少しづつ資金を貯めねば

それではっ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

Category :  雑記
tag : 
またこの時期がやってきましたね

もうすぐコミケ開催です(・∀・)


僕は2日目の13日(土)に参加しようと思ってます。
出来れば2日目、3日目と行きたかったんですが仕事の都合で2日目だけの参戦に・・・

今回は帰りに寄り道するんで購入物はそんなに無いかと思います 


欲しい物は

ユニゾンシフト

・「Flyable Heart」高級京扇子
・「ブロッサムラバーストラップ」
・C80ユニゾンブースのれん(ぽいもの)

通販で買えなかったので現地で買うことに。 受付終了の速さには驚かされましたw
のれんぽいものは少数みたいなんで売り切れないことを祈ります。


Whirlpool

・"Lunaris Filia"シルヴィアタペストリー
 
水鏡まみず先生の絵が好きなんで凄く欲しい(*´∀`*)
新作のLunaris Filiaにも期待


あとは好きなサークルさんの薄い本を少々

このくらいです。


そして帰りには秋葉原に寄ってこうと思います。

前々からやりたかったヨスガノソラとかのーぶる☆わーくすを買う予定。
どっちも評判いいみたいだし体験版が面白かったのでぜひ買いたい。


新装オープンしたK-BOOKSとかもまだ行ってないんで寄ってみたいです。
なんか寄ったら寄ったで余計な出費が出そうで怖いけどw

ちなみに、秋葉原地区のソフマップとかK-BOOKSとかその他多数のお店で買い物した人限定で、
レシートキャンペーンなるものやってるみたいです。
5000円以上の買い物でお風呂ポスターを貰えるそうです。

できればカミカゼかクルくるPSSのが欲しいな~


最近夏バテ気味なんで体力的にキツそうですが、じっくり体を休めて挑みたいと思います。
それではまたっ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

Category :  雑記
tag : 
1週間以上前になりますが音霊のライブに行ってきたので、遅ればせながらレポでも書こうと思いますφ(..)

会場は逗子海岸にある「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」という場所でした。
あいにく天気は曇りだったけどビーチからの景色は綺麗でした。

開演までは焼きそばとかかき氷食べたりして海の家を楽しんでたりw


僕がいた場所が前の方だったんですけど、出演者が間近で見れて凄く嬉しかったです。

ちなみに出演順は、Kiccoさん、大橋歩夕さん、naoさん、工藤真由さん、牧野由依さん、彩音さん、池田彩さんの順でした。

まずKiccoさんがLump of Sugar最新作のダイヤミック・デイズOP「ココロ…晴れ」を歌いながら登場
この時点でテンションがめちゃ上がりました。 やっぱり何度聞いてもいい曲だ~
そして「情熱のウォブル」、「The fine every day」とタユタマの曲を連続で歌って、
最後は「ガトー・ショコラ」という曲でした。 聞いたこと無い曲だったんですが、アルバム表題曲みたいです。
今回はランプの曲が多かったけど選曲も良くて大満足でした。

2番目は大橋歩夕さん
大橋さんの曲は聞いたこと無かったんですが、ストパンのエイラの方だったんですね。
今回限りのアコースティックverとかもあってなかなか良かったです。
ちなみに自己紹介の時に、「パンツじゃないけど恥ずかしいよ///」と言った時は可愛かった(*´∀`*)
水兵服を着てたのはそういう意味もあったのかな。

そしてnaoさんは浴衣を着ての登場!
他の出演者とは違って浴衣を着てたのにはビックリしましたが可愛かったです。
「ぱすてるチャイム」とか今月発売のネプテューヌmk2の「きりひらけ!グレイシー☆スター」でテンションがMAXにw
それと「happy shinin' days」はダイヤミック・デイズのEDだそうです。
まさか生でOPとEDの両方聴けるとは思ってなかったので嬉しかったです。

彩音さんの時は「Arrival of Tears」を歌いながら登場し、一気にテンション上がりました。 
やっぱ11eyesの曲はどれも最高!
彩音さんの歌声カッケー
会場が海ということで「DOLPHIN☆JET」は外せないね。
実は水着を着てきたそうで泳ぐ気満々だったみたい。
最後には皆で「ロマンシングストーリー」を合唱!
全員が一体となって歌った時は最高でした。


池田彩さんや工藤真由さん、牧野由依さんは今回初めて知った方たちなんですが、どれもいい曲ばかりでした。
特に牧野由依さんはピアノの弾き語りが素晴らしかったです。 柔らかい感じの歌声に思わず聞き入ってしまいました。
これを機に知らなかった方たちもチェックしていこうと思います。


今回がライブ初参加だったんですけど、率直な感想としては・・・
最初から最後まで最高の時間でした!

会場の熱気とかテンションには圧倒されまくったけど楽しかったです。
なんかもうみんな跳ねて腕を振り上げてすごかったですね。
僕も最初は皆のその姿にスゲーと思ってたけど、いつの間にか自分も一緒になってやったりして
そんで次の日腕が筋肉痛に(^_^;)
やってる時は気になんないけど予想以上に体力消耗しますねw

最初は敷居が高いな~と遠慮してたけど、また機会があればライブに行ってみたいと思いました。


なんか文章が雑で申し訳ないですm(_ _)m

それではまた~



そして実は早くも彩音さんのワンマンライブの抽選に応募してたり(お
当落発表はメールで来るみたいなんでドキドキしながら待ってます。
当たると良いなぁ・・・

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

Mail

連絡等はこちらへ               tm.aokitsukihime☆gmail.com       (お手数ですが、☆を@に変えてください)

Twitter

メイドロボ時計

検索フォーム

SITE LINK
