Blue blue Glass Moon

辺境の地へようこそ。 更新頻度は低いですが続けていけたらいいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ゲーム
tag : 
久々に更新したな~と

仕事柄この時期は忙しくて、家と会社を往復するだけって生活パターンが最近続いてました。
PC起動しても軽くネットやって寝てしまう感じで、ゲームとかアニメを見る時間があまり無いこの頃です。
休日に一気にプレイする感じで平日はなかなか出来なくてつらい・・・
もっと時間が欲しいなぁ




話は変わりまして、話題のシュタインズ・ゲートを始めてみました。

前作のカオスヘッドも結構面白かったので今作も期待が大きいです。
難しい事ばかり出てくるので、じっくり読んでるせいかプレイ速度は遅いですけどね。
まだ全体の3分の1くらいなんですけどストーリーはめっちゃ面白いです。

まゆりのふわふわした感じとか紅莉栖の照れた顔とかかわいいですね。

なんか所々にネットの用語とかネタが出てきたりして思わず笑ってしまったりw
@ちゃんねるって某匿名掲示板のことですね、わかります。

ゲームの舞台になっている秋葉原も実際の秋葉原とほぼ同じで、お店の配置とかも一緒でビックリしました。
何度も行ってるのでここはあの場所かとか思い出してみたりw

カオスヘッドでもそうだったけど現実の場所をリアルに再現されてるのってなんかいいよね。
来週行く予定なのでその時はもっとよく見てみようと思います。

移転したK-BOOKSとかアキバ☆ソフマップはまだ行ってないので結構気になってます。
僕が以前行った時は工事中だったので完成後はどうなったんだろうか。
品揃えも豊富になったみたいだし、いろんなグッズとか見てみたいな。

ゲームの影響かドクターペッパーを飲みたくなりましたw
近所で売ってないのが残念だけど´Д`

時間見つけてちまちま進めていければいいなぁ

それでは( ゚∀゚)ノ
Category :  ゲーム
tag : 
譏溘Γ繝「_convert_20110411174848


長かった・・・
ようやく星空のメモリアを全クリしました。

ボリュームがあって結構時間がかかりました。
その反面文章が丁寧で読みやすかったです。 読みやすいと長くて苦に感じ無いんでいいですね(^^♪


シナリオの構成が非常に上手いと思った。

システムがちょっと独特で、ルートがグローバルシステムなのが特徴です。
各キャラのED後に違うキャラのルートが開放される仕組み。

個別シナリオが他の個別シナリオの伏線になっていて、「あの話はこういう意味だったのか」と何度も驚かされたりもしました。

進むにつれて物語の全貌が見えてくるのがプレイしてて楽しかった。


どのルートの出来も良かったですが、その中でも特に良かったのが夢ルート。
終盤では泣いてしまいました。
夢こそこのゲームの真のヒロインなのかもしれない。

他にもこももが主人公に甘えてくるシーンなんかはすごく萌えた。
千波との掛け合いで何度も笑わされてしまったりもしましたww

しかしメアルートの薄さはどうかなと・・・
その代わりにFDで十分補完されるみたいですけどね。


総合的に見てもかなり完成度は高いです。
極稀にパッチ当てたら出るバグさえなければ完全だったのに・・・


やばい、早くもファンディスクが欲しくなってきた(ぉ

よし今度の休みにでも買いに行こう(・∀・)




それともう1つ
いろとりどりのセカイ 応援中!!

星メモと同じメーカー、Favoriteから新作のいろとりどりのセカイが発売します。
来月ということであともう少しですね。

前々から気になってた作品ですが、星メモをプレイしてからだと余計に欲しくなりました。

応援バナーまだ貼ってないから近いうちに貼ろう。


それでは(^_^)/~

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

Category :  ゲーム
tag : 
フェイバリットの作品、星空のメモリア -Wish upon a shooting star-
をプレイ開始しました。

IMGP0102_convert_20110325180454.jpg

ディスクが三日月のホログラムになってて綺麗^^


このメーカーさんのゲームは始めてだけど、この独特の色使いが結構気に入ってます。
背景もそうだけど、作品名に入ってる星空は特に綺麗に描かれてますね。

自分もこんな星空見てみたいなぁとか思ったり

シナリオも丁寧に書かれていて、特にところどころに散りばめられたパロネタで笑わせてくれたり^^
今までプレイした中で上位に入ったかも。

今のとこは明日歩ルートに入った辺り。
しかし個別に入るまで長かった気がする。
プレイが遅い私にはクリアするのに時間かかりそうだなぁ・・・



そういえば

パッチ当てたらバグが出始めたみたいorz
Windows7だからなのかなぁ。

勝手にセーブエリアにセーブされてたり、ルートに入ってないのに千波のHシーンの画像が1枚登録されてたり・・・

他にバグはないみたいなのでこれで我慢してプレイしてます。
他にもこんな事起きてる人いるのかな?
Category :  ゲーム
tag : 
今回の地震で被害に合われた方々、及びご親族の皆様には心より御見舞い申し上げます。

まさかこんな事になろうとは誰が予想できたか・・・
自分の住んでる地域も少なからず影響を受けてしまったので、
とにかく無事でいられて何よりです。


暗い話はこれくらいにして
祝マスターアップ!!




ついに11eyes -Resona Forma-がマスターアップされました^^

この時をどれだけ待ち望んだ事か。

そういえばOPムービーも公開されてましたね。



彩音さんの曲はどれもいい曲ばかりで気に入ってます。
その中でも今回は特に良かったと思います。
ファンとしてどんなストーリーが展開されるのか気になりますね。
早くプレイしたいな^^



『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。
そういえばオーガストの穢翼のユースティアですが。
3月25日から4月28日に延期するみたいです。
楽しみにしてたのにちょっと残念です。

理由は地震の影響だそうで、まさかこんなとこにも影響が出るとは・・・


それでは
Category :  ゲーム
tag : 
待ちに待ったHello,good-byeが届きました^^

実は届いたのは昨日なんですけどね。
そして昨日は誕生日でした。

誕生日に届いたのには驚きましたがすごく嬉しかったです。

そして開封・・・

IMGP0082_convert_20101221202825.jpg

なんだこの量はww

タユタマの時にも思ったけど、特典豪華すぎでしょ。

さすが角砂糖。 特典の量が半端じゃないな。
赤字覚悟とか言ってたけどその通りかもしれません。

そして気になるゲームの内容は・・・
と思ったら特典のCDをipodへww

OPが神すぎて早速iTunes入れてしまいました。
多分、同じことをした人は他にもいるはず。


そんなこんなで、今インストールしながらこの記事を書いてます。
この記事書き終わったら早速楽しみたいと思います。

そういえばコミケまで後8日か・・・
未だに情報収集とか準備すらまともにしてないとかオワタorz
時間を見つけて少しづつやらないとな・・・

それでは~
Mail

連絡等はこちらへ               tm.aokitsukihime☆gmail.com       (お手数ですが、☆を@に変えてください)

Twitter

メイドロボ時計

検索フォーム

SITE LINK
