Blue blue Glass Moon

辺境の地へようこそ。 更新頻度は低いですが続けていけたらいいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  痛車プラモ
tag : 
痛車プラモ作成第2弾を始めました。

最近急に痛車に興味持ち始めた管理人です^^ 
実際の車にやる気にはならないので、プラモなら良いかなってことで痛車プラモは作成してます。

作るのはこちら↓


トヨタのMR-S はぴねす!仕様です。

今回は2回目ということで、前回失敗してしまったデカールの破れに注意しながら作りたいと思います。
特にキャラクターの顔とか切れたりしたら(゚д゚)
そんなことにならないように十分に気をつけなきゃ。

ちなみに付属するデカールには準にゃんのもあるので、男の娘仕様にもすることが可能。

しかもこの車種、オープンカーなんです。
だから内装も丁寧に作らないといけなくて前回より難易度はちょっとだけ上。
やっぱり中もしっかりしてないとカッコ悪いもんね。


最近は忙しくてあんまし時間もないんで、少しづつ進めていけたらいいなぁ
それでは(^_^)/~
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

Category :  痛車プラモ
tag : 
車のプラモは初めてで、手間取ったりしたけどようやく作り終わりました。

やっぱりガンプラよりも難しいと思った。 細かい部品とか多いからよけいに・・・
接着剤使うときもずれたりして失敗しそうになったのもいい経験。

ミラーが何回ポロって取れたことかww


完成品がこちら

IMGP0135_convert_20110425190811.jpg 

出来はまあまあかな・・・
初めてで塗装が少し雑だったり、デカールが切れてしまったりと苦労もありました。

でもこういうのって作った本人が満足してるならいいんじゃないでしょうか。
コンテストとかに出すわけでも なく個人で楽しんでるんだし^^

痛車プラモのレベルの高さを実感する事が出来たのでいい勉強にもなったと思います。

というか、これ作ってたらまたSHUFFLE!をプレイしたくなってきた(^q^)


ここから写真が多くなるので見たい方は続きからをドウゾ

[Read More...]

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

Category :  痛車プラモ
tag : 
前からやってみたかった痛車の制作に挑戦してみます^^

といってもプラモデルの車ですけどww
自分もそうですが、「うちの車は親のだから貼りたくても貼れない」とか「公の場で晒すのはちょっと・・・」って人にはいいかもしれない。

近年の痛車ブームは、実車だけに留まらずプラモまでなってたんですね。
最近ではなんと飛行機まで(゚д゚)!


そんなわけで買ったのは、コトブキヤから出ている「きゃらdeCAR~る」シリーズの
MAZDA RX-7 SHUFFLE!です。

IMGP0131_convert_20110418200217.jpg

懐かしい作品ですね。
SHUFFLE!はしばらく前にプレイしましたがプリムラが可愛かったな^^
この頃から北都南さんが好きになったのかも。
アニメでは楓のヤンデレシーンが一時期話題になりましたよね。



中身

IMGP0132_convert_20110418200703.jpg

キットの中にデカールが追加されただけ。
それ以外は普通のキットと何ら変わらないですね。



買ったのはいいんですが、実は車のプラモは今回が初めてだったり(^_^;)
普段はガンプラくらいしか作らないんで。

マニュアル見た感じ難易度高そうなんですが・・・

初の車のプラモ+痛車化はいきなりハードル高いな。
難しそうですがちまちまやってきたいと思います。


それでは~

テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク

Mail

連絡等はこちらへ               tm.aokitsukihime☆gmail.com       (お手数ですが、☆を@に変えてください)

Twitter

メイドロボ時計

検索フォーム

SITE LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。