Blue blue Glass Moon

辺境の地へようこそ。 更新頻度は低いですが続けていけたらいいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  PC関連
tag : 
今までバッファローのワイヤレスマウス、BSMLW11Lを使っていました。

この握りやすい形状と進む、戻るボタンが便利で気に入ってたのですが、最近になってホイールの調子がおかしくなってきたので買い換えることにしました。

結構このデザイン気に入ってたのになぁ・・・
まぁホイール以外のボタンは使えるのでサブのマウスにでもするとしましょう。


今回買ったのはLogicoolのMX1100です。




6890円ェ 値段は高かったけど奮発して買っちゃいました^^
本当は2000~3000円くらいのマウスにしようかと思いましたが、魅力的な機能に我慢できずについ・・・

だって、フリースピンホイールがすごく良かったんだもん。
お店に置いてある見本用のやつを少しいじってみたんですが、初めての使い心地に感動してしまってww
通常のマウスと同様カチカチ回るモードと、抵抗なくスムーズに回るフリースピンモード。
中央のボタンで切り替えが可能です。

解像度も400~1600dpiと幅広く変更可能

セールスポイントになってる「1度使ったら、もう普通のマウスには戻れません」という言葉も頷けますね。
ボタンは何と10ボタンもあります。
進む、戻るに加えてボリュームの上げ下げ、ページ更新、タブ復元、3Dフリップとかを割り当ててます。
地味に便利なステルス・サムボタンも◎

マウスだけでこんなに操作できると快適ですね^^


しかし大きさが・・・


右がMX1100、左がBSMLW11L   MX1100、すごく…大きいです

手の大きい人にはいいんでしょうけど、女性や手の小さい方だとやや使いにくいかも。
慣れるのにはちょっと時間がかかりそうですね。
でも大きいぶん安定感は抜群。


残念だった点は

レシーバーがちょっと大きいこと。  左がバッファローの、右がMX1100のです。

私はデスクトップなので問題ありませんが、ノートで持ち歩いたりするのには向かないですね。
せめて小型化して欲しかったなぁ。


サイズが大きめですが、このマウス今まで使った中で最高のマウスかも(^^♪
値段は高いけど申し分ない性能と3年という長い保証期間も◎

これでしばらくは安心して使えるな。


ちなみに、PCゲームで文章読み進める時にフリースピンモードにすると楽にプレイ出来そう^^
回しすぎるとスキップみたいになっちゃうので注意が必要ですけどねww


それでは~

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

Mail

連絡等はこちらへ               tm.aokitsukihime☆gmail.com       (お手数ですが、☆を@に変えてください)

Twitter

メイドロボ時計

検索フォーム

SITE LINK
