Blue blue Glass Moon

辺境の地へようこそ。 更新頻度は低いですが続けていけたらいいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ゲーム
tag : 
譏溘Γ繝「_convert_20110411174848


長かった・・・
ようやく星空のメモリアを全クリしました。

ボリュームがあって結構時間がかかりました。
その反面文章が丁寧で読みやすかったです。 読みやすいと長くて苦に感じ無いんでいいですね(^^♪


シナリオの構成が非常に上手いと思った。

システムがちょっと独特で、ルートがグローバルシステムなのが特徴です。
各キャラのED後に違うキャラのルートが開放される仕組み。

個別シナリオが他の個別シナリオの伏線になっていて、「あの話はこういう意味だったのか」と何度も驚かされたりもしました。

進むにつれて物語の全貌が見えてくるのがプレイしてて楽しかった。


どのルートの出来も良かったですが、その中でも特に良かったのが夢ルート。
終盤では泣いてしまいました。
夢こそこのゲームの真のヒロインなのかもしれない。

他にもこももが主人公に甘えてくるシーンなんかはすごく萌えた。
千波との掛け合いで何度も笑わされてしまったりもしましたww

しかしメアルートの薄さはどうかなと・・・
その代わりにFDで十分補完されるみたいですけどね。


総合的に見てもかなり完成度は高いです。
極稀にパッチ当てたら出るバグさえなければ完全だったのに・・・


やばい、早くもファンディスクが欲しくなってきた(ぉ

よし今度の休みにでも買いに行こう(・∀・)




それともう1つ
いろとりどりのセカイ 応援中!!

星メモと同じメーカー、Favoriteから新作のいろとりどりのセカイが発売します。
来月ということであともう少しですね。

前々から気になってた作品ですが、星メモをプレイしてからだと余計に欲しくなりました。

応援バナーまだ貼ってないから近いうちに貼ろう。


それでは(^_^)/~
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aokitsuki07th.blog12.fc2.com/tb.php/48-d8956ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Mail

連絡等はこちらへ               tm.aokitsukihime☆gmail.com       (お手数ですが、☆を@に変えてください)

Twitter

メイドロボ時計

検索フォーム

SITE LINK
