Blue blue Glass Moon

辺境の地へようこそ。 更新頻度は低いですが続けていけたらいいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  PC関連
tag : 
RADEON HD5850が安く売ってたので、今まで使ってたHD4870から変えてみました。

別にHD4870に不満があったわけじゃないですけどね。
今回は性能アップと消費電力削減をかねて交換に挑戦。

MSIのオリジナルクーラーモデルです。R5850 Cyclone



高品質パーツ使用で、長寿命なのもポイント
RADEON HD4870を使っていました。
性能は申し分ないのですが、いかんせん消費電力が高いです。

アイドル時で90ワットくらい、フルロード時で160超とかしますw

最近は消費電力がどうとかでなるべくワット数の少ない物を気にするようになりました。
やっぱり一人一人が環境のために節電するのは大切だと思うし。

そこで選んだのがこのHD5850。

フルロード時は4870よりも高いですが、アイドル時は27ワットくらいと圧倒的に低いです。
半分どころか3分の1以下になってます。


あとこのヒートシンクがカッコイイ!

とにかくデカイです
湾曲したヒートパイプにフィンがたくさん付いていて、良く冷えそうな感じがします。

使ってみた感じはアイドル時40度前後なので、よく冷える方ではないでしょうか。
フルロードで60度行くか行かないかくらい。
ファンの音もそんなに気にならないレベルでした。


性能の方は僕には十分すぎるレベル。
動画とかも確実に画質が綺麗になってますしね。
ゲームっていっても普段はエロゲくらいしかやらないし、3DだとモンハンFくらい。
オーバースペック気味ですw

そんなわけで今回交換して良かった。


実はこの交換は、この後の準備だったりして・・・
スポンサーサイト

コメント


ファンでかいですねw
しかし、何故かファンがついた基盤はカッコ良く見えるんですよねw
自分が工学系の人間だからでしょうかw
しかし、僕はと言うとなかなかパーツを取り換えるタイミングがわからないんですよね^^;
故障したとかスペックがあきらかに足りないとかだと分かりやすいんですが・・・。

>動画とかも確実に画質が綺麗になってます
グラボ換えたらそんなに変わるモノなんですか?(゜ロ゜)
2011/06/28 01:04URL  seika #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aokitsuki07th.blog12.fc2.com/tb.php/59-f98b087b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Mail

連絡等はこちらへ               tm.aokitsukihime☆gmail.com       (お手数ですが、☆を@に変えてください)

Twitter

メイドロボ時計

検索フォーム

SITE LINK
