Blue blue Glass Moon

辺境の地へようこそ。 更新頻度は低いですが続けていけたらいいな。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ゲーム
tag : 
久々に更新したな~と

仕事柄この時期は忙しくて、家と会社を往復するだけって生活パターンが最近続いてました。
PC起動しても軽くネットやって寝てしまう感じで、ゲームとかアニメを見る時間があまり無いこの頃です。
休日に一気にプレイする感じで平日はなかなか出来なくてつらい・・・
もっと時間が欲しいなぁ




話は変わりまして、話題のシュタインズ・ゲートを始めてみました。

前作のカオスヘッドも結構面白かったので今作も期待が大きいです。
難しい事ばかり出てくるので、じっくり読んでるせいかプレイ速度は遅いですけどね。
まだ全体の3分の1くらいなんですけどストーリーはめっちゃ面白いです。

まゆりのふわふわした感じとか紅莉栖の照れた顔とかかわいいですね。

なんか所々にネットの用語とかネタが出てきたりして思わず笑ってしまったりw
@ちゃんねるって某匿名掲示板のことですね、わかります。

ゲームの舞台になっている秋葉原も実際の秋葉原とほぼ同じで、お店の配置とかも一緒でビックリしました。
何度も行ってるのでここはあの場所かとか思い出してみたりw

カオスヘッドでもそうだったけど現実の場所をリアルに再現されてるのってなんかいいよね。
来週行く予定なのでその時はもっとよく見てみようと思います。

移転したK-BOOKSとかアキバ☆ソフマップはまだ行ってないので結構気になってます。
僕が以前行った時は工事中だったので完成後はどうなったんだろうか。
品揃えも豊富になったみたいだし、いろんなグッズとか見てみたいな。

ゲームの影響かドクターペッパーを飲みたくなりましたw
近所で売ってないのが残念だけど´Д`

時間見つけてちまちま進めていければいいなぁ

それでは( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

コメント


>シュタインズ・ゲート
造語…と言うか世界観が作り込まれてるので、惹き込まれますよね♪
話もドンドン展開していくので続きが気になる仕様になってますし。
カオスヘッドの時も思いましたが、志倉さんは世界観でユーザーを惹き込むのがウマいなぁと。
主人公の性格とかw
どちらの作品もあそこまで突き抜けてくれたらもう肯定せざるおえないと言いますかw
あと、クリスティーナ可愛いですし(ぁ

>ドクペ
僕はシュタゲで知って飲んでみたんですが、オカリンが知的飲料と言うだけあって
知的じゃない僕には理解が及ばない味でしたw
2011/07/18 16:51URL  seika #-[ 編集]


seikaさん

>世界観が作り込まれてる
ゲームがようやく終盤に入ったんですが、次の展開が気になって凄くワクワクします((o(´∀`)o))
志倉さんのシナリオには惹き込まれますよね。

そういえば科学ノベルシリーズの第三弾が出るみたいな情報もあるので凄く気になってます。
この流れで行くと次の作品も変わった主人公なのかな


>理解が及ばない味でしたw
僕は初めて飲んだ時は、薬っぽいような変な味がしてなんだこれ?って思ったけど今では意外とハマってしまったりw
確かに好き嫌いが分かれる飲み物ですよね。
そのせいか売ってるとこあんまり見かけない気がします。
2011/07/28 22:57URL  蒼き月姫 #RjiPET5s[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aokitsuki07th.blog12.fc2.com/tb.php/60-16fedb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Mail

連絡等はこちらへ               tm.aokitsukihime☆gmail.com       (お手数ですが、☆を@に変えてください)

Twitter

メイドロボ時計

検索フォーム

SITE LINK
